maruta2の日記

お肉屋です

今日の挑戦日記(クソ)

 今日は海外ドラマFRIENDSのジョーイに倣ってナンパをしてみた。駅からバスで家に帰る途中、雰囲気の違う2人組がいて一人がめっちゃホットだった。後悔しそうだったのでその人たちが下りた次のバス停で降りて探しに行って30分後くらいにたまたま会えたので話しかけた。普通に失敗だったが、久しぶりにかわいい子と話ができたこと、しなかった後悔がなかったことが良かった。失敗すると原因が分かるから失敗はしたほうがいいと思ったが、話しかけた時にそもそも成功しそうにないなとも思ったので、気持ちの問題でもある。

 

 なんにしろ今回の失敗を生かすために会話の内容を振り返ってみる。

 

@道路、夕方

tai:なにしてんの。地図でも見てるのかなと思ったけど、困ってる?

 (気持ちはジョーイのhey)

girls:東海オンエアがここで撮影してたからその確認をしてる。

 

Tai:地元じゃないよね?近くでもなさそう。

girls:東京から来た。東海オンエアも都会から来る人の雰囲気は違うって言ってたしやっぱそうなんだね~w

 

Tai :わざわざ何しに愛知に、しかも岡崎に来てるの?俺は愛知に長いこと住んでるけど何もなさ過ぎて来年東京に引っ越そうと思ってるよ。

Girls:名古屋と...東海オンエア巡りだね。

 

tai:この後夜飯いかん?バスで雰囲気違うのとかわいいなぁって思ったからつい来てしまったし。

 

 1 / 100点

 

 0から勇気を出したという1点である。内容はsux(くそ)。全体的に相手の立場に立って考えることができていない。話が尽きたから飯行こうみたいな空気になってるし行くわけがないだろ。まず話しかけ方が普通すぎる。

 

 例えば状況からボケ続ける。「自撮りか!構わんから撮ってあげるよ。いいからいいから~」とケータイを取って写真を撮ろうとするが「なんでこんなところで撮ってるの?何もないじゃん」とケータイを返す。「で、何してるの?」

 

 それはやりすぎなので、「有名な岡崎城と美しい乙川の間で何で動画を見てるの」くらいがいいかも。

 

反省って自分のコミュ力のなさが分かりすぎてつらいね。今日はこれくらいにしとこ。1つだけ言えるのは俺はジョーイにはなれない。