maruta2の日記

お肉屋です

20190904の日記

一日の中で思ったことをそのタイミングでメモしてる。
 
①バーチャル、グローバルな世界で、家族、同僚との直接的な人間関係が減っていく。余暇の過ごし方が受動的すぎると幸福感が減る。そこから、何気ない遊びの時間の重要性。ちょっとラーメン行くとか、そんなんが大事。
 
②打率よりも打席の多い人生に=常にプレーヤーでいた方が人生は面白い。打率を気にして、「この年齢でこの失敗は恥ずかしいんじゃないか」とか思うことが増えてくるだろうが、打席に常に立つことを意識しないとね!
 
人生とは打率ではなく打数だ|さとなお(佐藤尚之)|note(ノート)
 
 
③女の子が不安な気持ちになっているとき「そのままのあなたが好きだからそのままでよいよ」と全肯定すると惚れるらしい。あの時はそういわんといかんかったのだろう。
 
 
【まとめ】
 
人生はおもしろい。自分が消費者でいることがつまらなく感じて学校を飛び出した。なんでもバランスが大事。誰かのために役に立っている感がないときついのだろう。その人数(=影響力)となりたい自分にギャップがあって去年はつらかったのだなぁ
 
男は名前を付けて保存、女は上書き保存な現実が悲しいなぁ
いつも引きずってしまう、これは女々しいのではなくこれぞ弱いといわれる男たる証だろう。(5日前に別れた)