maruta2の日記

お肉屋です

初対面でも盛り上げる会話ネタの作り方vol.1

どうも〜カニライターの〇〇です。

 

 カニカニでも人目についたり、地に足がついていない感じカニはなーんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント:人目につくを別の言葉で言うと…?

 

 

 

 

 

 

それでは初対面でも会話を広げるテクニックをハサミでまとめてみました。縦より横に広がるカニ会話を一挙公開します。

 

特にオススメしたい人

現在のSNSやTVに疎く、特にハマっていることもなく、オタクにもなりきれていない、欲求不満の未オタク。

 

・自分は人を羨ましむことが滅多にない。今までこれは自慢できる!みたいなことはある?

①羨ましいと思ったら素直に羨ましむ。

→滅多にあるやん!ってなっておもしろ〜

②羨ましいと思わなかったら「①を言おうと思った」と言っておもしろ〜となる。

 

まとめ

前置きが大事。よくあるコーラを一気飲みをして歴代徳川将軍を言いますといった、それできたらスゲェと思われる、かつ出来そうなレベルのものを言おう!

なぞなぞは適当に書いただけなのでいい答えがあれば教えてください。